経営学部立教大学 経営学部/大学院経営学研究科

世界にいきる立教経営

世界を肌で感じる環境で、リアルな経営を学ぶ。さまざまな文化・価値観に触れ、自身をいかす道を見つける。
立教大学経営学部は世界とともにいきながら、グローバル・リーダーシップの向上を目指しています。

立教大学は、文部科学省「スーパーグローバル大学創成支援事業」の指定大学です。

140年以上に及ぶリベラルアーツ教育をベースに、先進的なリーダーシップ教育の取り組みをさらに高めていき、欧米のリベラルアーツ大学との対話を通じた世界水準の教育システムを構築することで、日本の大学の国際化を牽引する創造性、展開性、自己変革力のある大学を目指します。
誓い

リーダーシップ

一人ひとりのリーダーシップを引き出す
立教大学経営学部の考える「リーダーシップ」とは、メンバーそれぞれが自分の強みを発揮し、チームの成果を最大化させることを意味します。それは一部の人だけに備わるものではなく、チームのメンバーの数だけ存在するもの。少人数によるグループワークを通じ、学生個々のリーダーシップを向上させます。

グローバル

グローバルな環境に4年間どっぷり浸かる
これからのビジネスリーダーに必要とされるのは、経営学の専門知識に加え、世界に通用するコミュニケーションスキル。留学生とともに英語で講義を受け、ディスカッションを行う授業や、目的や進路に応じた留学プログラムなど、大学生活を通じてグローバルな世界を肌で感じられる環境が用意されています。

学部・学科案内

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。
ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。