卒業生メッセージ塩澤 慶祐さん(住友商事株式会社)

2018年3月 国際経営学科 卒業

2022/09/12

卒業生

OVERVIEW

塩澤 慶祐さんによる卒業生メッセージです。

主体性ある仲間と切磋琢磨し社会への“影響力”を備えた人材へ

住友商事ビル事業部に所属し、オフィスビルの開発などを手掛けています。土地の購入から開発、リーシング、さらには売却まで、大手ディベロッパーの一連の仕事をひとつの部署で担っているようなイメージです。求められるのは、多様な人々の間に入って、それぞれの利害を調整する能力。立教経営で培ったリーダーシップが、プレゼンスを発揮するうえでいきています。大学時代は組織行動論の石川ゼミに入り、さまざまなケーススタディを経験しました。実践と知識の両輪を回しながら学びに没頭したあの日々が、現在の基盤を成しています。立教経営の学生は、大学のリソースを活用して主体的かつ前向きに学ぼうとする人が多い印象ですね。これから入学される皆さんも、意識の高い仲間と切磋琢磨し、社会に影響を与えていける力を身につけてほしいと思います。

プロフィール

PROFILE

塩澤 慶祐さん

住友商事株式会社

2018年3月 国際経営学科 卒業
立教池袋高等学校 出身




CATEGORY

このカテゴリの他の記事を見る

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。
ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。