卒業生メッセージ「只 皓介」さん(デロイト トーマツ税理士法人 ファミリーコンサルティング)

2015年3月 国際経営学科 卒業

2021/07/01

卒業生

OVERVIEW

只 皓介さんによる卒業生メッセージです。

BLPで修得した論理的思考はビジネスの最前線で活きる

現在、デロイト トーマツ税理士法人でファミリーコンサルティングに携わっています。とくに事業継承の業務が多く、会計の観点から企業オーナーさま及びそのご家族さまにアドバイスを差し上げています。会計というのはビジネスにおける世界共通言語であり、その基礎を身につけられたのは、立教経営での学びが大きかったと実感しています。産学連携を軸とした実践型授業のBLPでは、クライアント企業の課題解決に向けてチームみんなで試行錯誤し、提案書としてまとめていったことが印象に残っています。その中で、今の仕事で必要な論理的思考を鍛えることができました。BLPのビジネスコンテストでは優勝は叶いませんでしたが、「負けの経験と経験を振り返って得た反省点が糧になっていく」ということを教えてもらったことが財産になっています。

※本記事は「2021年度発行の経営学部 学部案内」をもとに再構成したものです。
※記事の内容は取材時点のものであり、最新の情報とは異なる場合があります。

プロフィール

PROFILE

只 皓介さん

デロイト トーマツ税理士法人 ファミリーコンサルティング

2015年3月 国際経営学科 卒業
南山国際高等学校 出身

CATEGORY

このカテゴリの他の記事を見る