卒業生メッセージ「只 皓介」さん(デロイト トーマツ税理士法人 ファミリーコンサルティング)

2015年3月 国際経営学科 卒業

2021/07/01

卒業生

OVERVIEW

只 皓介さんによる卒業生メッセージです。

BLPで修得した論理的思考はビジネスの最前線で活きる

現在、デロイト トーマツ税理士法人でファミリーコンサルティングに携わっています。とくに事業継承の業務が多く、会計の観点から企業オーナーさま及びそのご家族さまにアドバイスを差し上げています。会計というのはビジネスにおける世界共通言語であり、その基礎を身につけられたのは、立教経営での学びが大きかったと実感しています。産学連携を軸とした実践型授業のBLPでは、クライアント企業の課題解決に向けてチームみんなで試行錯誤し、提案書としてまとめていったことが印象に残っています。その中で、今の仕事で必要な論理的思考を鍛えることができました。BLPのビジネスコンテストでは優勝は叶いませんでしたが、「負けの経験と経験を振り返って得た反省点が糧になっていく」ということを教えてもらったことが財産になっています。

※本記事は「2021年度発行の経営学部 学部案内」をもとに再構成したものです。
※記事の内容は取材時点のものであり、最新の情報とは異なる場合があります。

プロフィール

PROFILE

只 皓介さん

デロイト トーマツ税理士法人 ファミリーコンサルティング

2015年3月 国際経営学科 卒業
南山国際高等学校 出身

CATEGORY

このカテゴリの他の記事を見る

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。
ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。