卒業生メッセージ「冨永 麻美」さん(クックパッド株式会社)

2016年経営学部経営学科卒業

2020/07/31

卒業生

OVERVIEW

冨永 麻美さんによる卒業生メッセージです。

明確なビジョンを掲げ、夢の実現に挑む

私は学生の頃から「みんなが自分の手で、毎日の暮らしを豊かにできる社会」をつくりたいと思っていたので、クックパッドのミッション「毎日の料理を楽しみにする」に共感して、入社を決めました。なぜなら「料理」は、世界中の誰もが“笑顔や幸せ“を作り出せる身近なアクションだと思ったからです。皆さんも、おいしいご飯を食べると笑顔になりませんか?料理を楽しくする仕事は、私が目指している社会に近づく仕事だと日々実感しています。現在は広報として、立教経営での学びを生かしながら、自社のファンを増やす仕事をしています。大学生活では、自分に素直になって「やりたいこと」「好きなこと」を大事にしてください。きっと実りある4年間が送れるはずです。
[印象に残っている授業・活動]

BLPで身につけた、“考える力”

論理思考力を鍛えるBL1とBL3を受講し、それぞれのSAも経験しました。構造的に捉えたり論理的に考えることが苦手だったため課題には苦労したのですが、鍛えられるほど身についていく面白い科目でした。会社と社会のコミュニケーションを生みだす現在の仕事は、思考の整理と意思決定の連続。常に経営学部で学んだリーダーシップや論理思考が生かされています。
※※本記事は「経営学部 学部案内2020」をもとに再構成したものです。
※記事の内容は取材時点のものであり、最新の情報とは異なる場合があります。

プロフィール

profile

冨永 麻美さん

クックパッド株式会社 広報部サービス広報グループ

2016年3月 経営学科 卒業
東京都立雪谷高等学校 出身


CATEGORY

このカテゴリの他の記事を見る