スチューデント・アシスタント(SA)への挑戦

学生メッセージ

2020/07/31

学生スタッフの活躍

OVERVIEW

五月女 らな さん(国際経営学科4年)にお話しを伺いました。

受講生とともに成長し新たな自分を発見

五月女 らな さん(国際経営学科4年/二松學舍大学附属高等学校 出身)

立教経営は実践的な授業が多く、学生一人ひとりが主体となって学べる場です。だからこそ、SAへの挑戦を通して「より新たな自分に出会いたい」と思っていました。経験を通して、受講生のみならず私自身もともに学び、互いに成長を実感できることがやりがいになっていきました。
特に今まで気づかなかった自分の新たな一面を知ることができたり、失敗も含め次の挑戦へのエネルギーになったことは私にとって大きな収穫です。これは、教員の方やSAなどの運営陣、さまざまな人たちの支えがある立教経営だからこそできることだと心から思います。

▼高校生へのメッセージ
自分と向き合いたい人や自分の可能性を広げたい人は、ぜひSAに挑戦してみてください。SAで得られる経験や成長は人それぞれですが、きっと新しい自分に出会えるはずです。お互いを高め合える仲間が皆さんを待っています!
※本記事は「2020年度発行の経営学部 学部案内」をもとに再構成したものです。
※記事の内容は取材時点のものであり、最新の情報とは異なる場合があります。

CATEGORY

このカテゴリの他の記事を見る

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。
ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。