学部説明動画受験生・高校教員の方へ

経営学部の説明動画をご紹介します。
×

学部長による学部紹介

山口和範経営学部長による立教経営の紹介です。今の若者が社会で中心的な役割を担う2040年、人々の働き方はどのように変化しているのか。社会で活躍する人材になるためには何が必要になるのか。立教経営が2006年に学部を創設して以来、リーダーシップ教育やグローバル教育に力を入れている理由について語ります。

×

公開講演会の紹介

立教経営では学生の教育に還元する目的を含めて教員の研究活動に力を入れています。2022年11月8日には法学部と共催で、コペンハーゲン・ビジネススクール教授等をお招きして公開講演会を開催しました。テーマは「北ヨーロッパの企業ガバナンスと、新しい資本主義」です。ぜひご覧ください。

×

公開講演会の紹介

2022年11月23日に開催された公開講演会「成長著しいベトナム経済と、新たな日越ビジネスの可能性」に関する紹介動画をアップしました。ぜひご覧ください。

×

専門科目の紹介

2022年度秋学期より、EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社の寄附講座がスタートしています。実際に授業を担当くださるEY社の皆さまと山口和範経営学部長との対談形式で、寄附講座の狙いや若者へのメッセージをお届けします。

×

専門科目の紹介

経営学部では、多くの授業を英語で開講しています。2021年度秋学期の「International Business」では花王株式会社 田中悟 執行役員より、世界で仕事をする際に必要となるモノの見方や考え方について、教えていただきました。

×

ゼミナールの紹介

ダグラス・シュールズ准教授のゼミナールでは、コミュニケーションについて実践的に学んでいます。2021年度は、ゼミの4年生がPodcast「GET REAL WITH COB」を制作・配信しました。制作風景をご覧ください。

×

ゼミナールの紹介

尾崎俊哉教授のゼミナールでは、国際経営論について学んでいます。2021年度は、ゼミのOBケーシー・エーブル氏(2007年度にオハイオ州立大学より立教大学経営学部に交換留学)がゼミを訪ねてくれました。現役ゼミ生との交流をご覧ください。本映像は英語ver.です。

×

ゼミナールの紹介

本映像は、尾崎俊哉教授ゼミナールOBのケーシー・エーブル氏と現役ゼミ生との交流を日本語でお届けするものです。

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。
ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。