2021/04/23 (FRI)

Global Internship 海外オンラインインターン活動レポート~① 株式会社マイステージ

OBJECTIVE.

2020年度秋学期Global Internship(長期実践ベーシック)科目を履修し、2021年春休み期間中にインターンをした履修生のレポートが届きました!

今回は、株式会社マイステージで海外オンラインインターンを行った経営学科2年 石井伸武くん(履修学年時・1年生)のレポートです。

私は、オーストラリアの留学エージェントである、株式会社マイステージにてインターンシップをさせていただきました。そもそも私がインターンに参加した理由は2つあり、一つは海外企業でのインターンを通じて自分の視野を広げたかったから、もう一つは経営学を学ぶにあたって「企業で働くこと」について知りたかったからです。結果的にこの会社での1ヵ月半のインターンはとても価値のあるものだったと感じています。
 実際の業務では企業が普段できないことをやるべく、多岐にわたる業務に関わらせていただきました。例えば、SNS運営や外国人留学志望者向けのライブ配信、マーケティングのレポートの作成、HPの記事作成などです。
 当初は自分の知識不足やコミュニケーション不足で思うように業務を進めることができませんでした。しかし、ミーティング毎に多くのFBをいただき、だんだんと時間・タスクを自己管理して業務に取り組むことを意識していきました。その結果、行動力やコミュニケーション力が付き、社会人の仕事に対する向き合い方・取り組み方まで学ぶことができたと思います。また、自分では分からなかった長所や短所にも気づくことができたのも大きな収穫でした。今後は、実際に携わった留学プログラムに参加したり、より多くのインターンを経験することで、自分のキャリア選択の幅を広げていきたいです。

インフォメーションについての最新記事