社会連携

活動レポート
西原文乃助教の『イノベーションを起こす組織:革新的サービス成功の本質』(共著)が刊行されます

2017年07月19日 更新|  印刷印刷する

 経営学部の西原文乃助教が執筆した『イノベーションを起こす組織:革新的サービス成功の本質』

(野中郁次郎氏との共著)が日経BP社から刊行されます。
 
<概要>
現代社会において、どの企業も組織も「イノベーションを起こす」という課題を抱えているが、なかなかイノベーションを起こせずにいるのが現実なのではないか。本書では、イノベーションを実現する方法、言い換えれば、知識を創造し実践する方法を具体的に指し示す。その方法は、先走りを恐れずに答えを提示してしまうなら、「現場リーダーの善い目的や思いを起点とした共創の場づくり」と「目的や思いを実現する集合的な実践力」である。本書では、優れたサービスを創生し成功に導いたサービス提供事業者を徹底取材し、サービスの創生過程やその組織形態を、ドキュメンタリー形式の「物語り編」と講義形式の「解説編」の2部構成で、具体的かつ分かりやすく解説することで、「共創の場づくり」と「集合的な実践力」を実践する方法を示す。
 
 
 
イノベーションを起こす組織.jpg
 

書籍情報(http://ec.nikkeibp.co.jp/item/books/P55060.html

· 単行本: 308ページ 
· 出版社: 日経BP社 (2017/7/27) 
· 言語: 日本語 
·  ISBN-10: 4822255069 
·  ISBN-13: 978-4822255060 
· 発売日: 2017/7/27 

· 価格:1,944円(税込み)

社会連携

rss RSS 更新情報

特色あるカリキュラム

  • 経営学科BLP(Business leadership program) ビジネス・リーダーシップ・プログラム
  • 国際経営学科BBL(Billingual Business Leader Program) バイリンガル・ビジネスリーダー・プログラム
  • 大学院MIB(Master of International Business) 国際ビジネス修士プログラム

EFMD
欧州の大学認証機関EFMDのメンバーです。

  • YouTube
  • Picasa
  • twitter