ビジネス・リーダーシップ・プログラム 経営学科のコア・カリキュラム

立教経営1day Passport
立教経営1day Passportメール配信バックナンバー⑪(2017.11.23配信)

2017年11月24日 更新|  印刷印刷する

 立教大学経営学部では2018年1月6日(土)に立教大学池袋キャンパスにて高校生に「論理思考」の授業体験をしていただく「立教経営 1day Passport」を開催します。


このページでは、申し込みいただいた皆さんに定期配信しているメールをご紹介します。

今回は2017年11月23日配信分です。

 


 

こんにちは!!

BL1CA(コースアシスタント)の村上ひなのです☺
 
〜〜速報です!!〜〜
立教経営1day Passportへの多くのご応募、ありがとうございます。
 
定員に達したので、これでお申し込みを締め切ろうと思ったのですが、、
多くのご要望をいただいたので、定員数を若干増やすことにしました!!(^。^)
 
なので、お友達を誘って応募するなら今しかないです!!
応募はこちらからお願いします↓↓↓
 
 
・当日のタイムテーブルについて
 
以前にも当日どのような流れでこのイベントが行われるのか紹介したのですが、もう一度チラシを添付しながらおさらいしたいと思います(^^)
 
 
 

IMG_6447.jpg

IMG_6448.jpg
 
まず初めに進路選択にとても役立つ!ガイダンスを受けていただきます。
 
こちらでは、立教経営でどんな風に、何が学べるのかグループワークをしながらみなさんが楽しめるように説明していきます!!
 
そして、ガイダンスの後はこのイベントのメインである立教経営の授業体験をします。
立教大学の経営学部1年生が受講するBL1をみなさんにも体験していただきます!BL1では、論理思考とリーダーシップを学びます。
 
論理思考とは!?と思う方が多いのではないでしょうか?
 
論理思考を身につけると、とても便利なんですよ!
 
例えば、勉強の効率が上がったり部活動のメンバーをまとめることができたり、、、
様々な場所で活用できます!!もちろん進路選択の方法としても役立ちますよ!!
 
最後は一日の振り返りをします!勉強と一緒で何を学んだのか振り返ることは、学びをさらに深めることに役立ちます(^○^)
 
 
今回は当日のタイムテーブルについてご紹介しました!☆
当日まで待ちきれない!と思っていただけましたでしょうか??(^^)私たちは、当日みなさんに会えるのをとても楽しみにしています。
 
 
 
 
今回の配信は以上です!
 
 
立教経営1day Passport運営チーム
 
 


【お問い合わせ】
下記ページよりお問い合わせください。
https://goo.gl/forms/Tsx24TcAIdkHoaE92

【Twitter,Instagram公式アカウント】

立教経営1dayPassportの情報を随時配信していきます

Twitter: @cob1daypassport
Instagram: @rikkyo1daypassport
 

BLPトップ

rss RSS 更新情報

特色あるカリキュラム

  • 国際経営学科BBL(Billingual Business Leader Program) バイリンガル・ビジネスリーダー・プログラム
  • 大学院MIB(Master of International Business) 国際ビジネス修士プログラム

EFMD
欧州の大学認証機関EFMDのメンバーです。

  • YouTube
  • Picasa
  • twitter