2012年度BL2授業準備のため、BL2のSAがクライアント企業であるマイナビへ訪問致しました。当日は受講生が取り組むプロジェクト課題を中心に話し合いを行い、教員・SA一同昨年以上のBL2にするべく準備を行っています。
<SAのコメント>
マイナビ様へ訪問をし“face to face"で話し合う事は大切”だと感じました。今回のマイナビ様訪問の目的はプロジェクト課題への疑問点を解消することでした。そのためSAからマイナビ様へご質問をする機会を設けていただきました。
今回の訪問を通して、私は目と目を合わせることの大切さを学びました。なぜならプロジェクト課題に込められたマイナビ様の想いを知ることができたからです。それは決してメールのやり取りの文面からだけでは汲み取ることはできなかったと感じています。
また、BL2に対するマイナビ様の積極的な姿勢を肌で感じることができ、私たちSAのやる気も一段と向上しました。貴重なお時間を頂き私たちSAにとても親切・丁寧なご対応を頂いたマイナビ様に感謝し、4月から始まるBL2に臨みたいと考えています。
BL2 SA 藤吉孝英